THECOO株式会社 メニュー
TOP
お知らせ

ファンコミュニティアプリ fanicon で、チケット・グッズ販売が最安値で可能に!

2019.07.06

「fanicon(ファニコン)」を運営するTHECOO株式会社は、チケット(ファニチケット)とグッズ(ファニマーケット)の販売ができる機能の提供を開始したことをお知らせします。
faniconは、タレントやインフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。日本のヴィジュアル系ロックシーンをリードするバンド「シド」のヴォーカル マオ、女性アイドルグループ AKB48 および SKE48 の元メンバー「木﨑ゆりあ」など、1,000以上のファンコミュニティが運営されています。

 

★ ファニチケットで出来ること

業界最安値の手数料 3.0% 〜 ファンコミュニティ限定のチケットを販売出来ます。
オフ会やライブのチケットをまずはコアファン限定で提供し、その後、Twitter やその他 SNS にて一般応募することで、日頃から応援してくれるファンに優先的にチケットの購入権を届けられます。また、どんなファンがチケットを買ってくれたかがわかるため、ファンデータとしての活用も可能になり、より効果の高いファンビジネスの運用を助けます。

既に、「ローソンチケット」「チケットぴあ」「イープラス」の3大チケットサービスと連携済みのため、現在のチケット運用から新規のチケットサービスに乗り換える必要はありません。
★ ファニマーケットで出来ること

業界最安値の手数料 1.5 %で、オンライングッズストアを開設出来ます。
ファンコミュニティ限定のオリジナル T-shirts を売ることや、 Twitter や Instagram などの SNS にて告知し販売することも可能です。グッズを作成し、fanicon 運営チーム宛に送っていただくだけで、在庫管理から発注まですべて fanicon にて行うため、ECサービスにおける煩わしい管理問題は発生しません。また、購入してくれたファンのデータを一元管理することで、より効果の高いファンビジネスの運用を助けます。

※fanicon を利用して、グッズ制作・販売、オフ会企画・チケット販売まで行った事例。
チケット・EC機能により fanicon が目指す世界観

オフ会参加・ライブ参加・グッズ購入・ファンコミュニティ入会などすべてのファンの行動を fanicon 上で可視化し、ファンデータを利用したより効果の高いファンビジネスの運用を目指しています。
グッズを買ってくれた方やオフ会に参加してくれた方へファンコミュニティへの入会を促進し、コミュニティ内でファン友達を作ったり、アイコンとコミュニケーションを取っていただける場を提供していきます。
これからも末永くファン活動を続けていただく為のサポートを行い、ファンとアイコンの幸せな関係を築いていけるよう努力してまいります。

 

【 fanicon(ファニコン)とは 】
faniconとは、アイコンの活動を、コアファンと一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。


①タレントやインフルエンサーが自分のファンコミュニティを作成可能
コアファンしかいないコミュニティのため荒らしやアンチを気にすることなく安心して運営できます。課金設定ができ、金額と無料期間の設定も可能です。

②限定コミュニケーションでコアファンをもっと味方に
限定のライブ配信、グループチャット、1 対 1 のチャットを通して、コアファンと盛り上がることができます。

③ポイント制のスクラッチ機能
ポイント制のスクラッチクジを企画することができます。例えば、3等はあなたの限定画像、2等はオリジナルボイス、1等はランチ会など、景品を設定してコアファンに楽しんでもらいながら今までにない価値を提供できます。

④会員限定のチケット販売、グッズ販売が可能
チケッティングは10 枚〜1,000 枚規模のチケッティングまで幅広く対応可能の他、オリジナルグッズの制作のサポートも行なっております。
※こちらのサービスは弊社が定める基準を満たしたコミュニティのみがご利用いただけるサービスとなります。

⑥完全無料のイベントスペースの貸し出し
faniconをご利用の方へは、東京都・原宿にある収容人数60 名 (着席) のスペースを無料でお貸ししております。いずれのイベントスペースにもマイク、スピーカー、プロジェクター、椅子、ビデオスイッチャー 等の機材も揃っております。

 

【 会社概要 】
THECOO株式会社 
代表者  :代表取締役CEO 平良 真人
所在地  :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立   :2014年1月20日
URL   :http://thecoo.co.jp/