ゲーム事業者必見!人気を維持するためのコミュニティマーケティングセミナー【10/26(水)13:00 開催】
インフルエンサーマーケティング事業やゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の運営を行うTHECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、証券コード:4255)は、2022年10月26日(水)ゲーム事業者向けマーケティングセミナー「1,000案件実施して分かったゲーム人気を維持するコミュニティマーケティング」を開催いたします。
スマートフォンだけでなくゲーミングPCやアクセサリの普及により、2021年における国内ゲーム利用人口は5,535万人まで増えました。様々なタイトルが誕生し、世代問わず楽しまれるようになったゲーム業界では、今や課金モデルが当たり前となっています。そのため、リリース時の大規模なプロモーションなどの新規ユーザー獲得施策だけでは人気を維持することが難しくなり、コミュニティの活性化や既存ユーザーの稼働率向上などを目的としたイベント・キャンペーンが行われています。
本ウェビナーでは、年間1000件以上のゲーム案件を請け負うインフルエンサーマーケティング事業やゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」を運営するTHECOOが知見とノウハウを基にゲーム業界におけるコミュニティマーケティング術をご紹介します。
● こんな方におすすめ
・自社のゲームのコミュニティを活性化させたい
・自社が行っているインフルエンサー施策が正しいかどうか判断したい
・自社のゲームのファンが確実に喜ぶコンテンツを提供していきたい
● 開催概要
日時:2022年10月26日(水)13:00〜13:30
形式:Zoomによるオンラインセミナー
申込:https://bizpartner.thecoo.co.jp/all/seminar/20221026-game-community-marketing-webinar.html
参加費:無料(事前登録制)
※質疑応答の状況などにより予定より早めに終了する場合もございます。
● 登壇者プロフィール
THECOO株式会社 法人セールス事業本部 マーケティング部
阿部 孝裕
2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。
その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。
2015年にインフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、2017年にゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げと初動の運営に携わり、2022年現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに潜む落とし穴をふさぐ活動に従事。
■ インフルエンサーマーケティング事業について
https://bizpartner.thecoo.co.jp/
■ studioCoupについて
https://studio-coup.thecoo.co.jp/
【会社概要】
THECOO株式会社
代表者:代表取締役CEO 平良 真人
所在地:東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11F(受付)
設立:2014年1月20日
URL:https://thecoo.co.jp/