THECOO株式会社 メニュー
TOP
お知らせ

‐「個」が活躍し輝ける世界をTHECOOと共に‐ 創業者からのメッセージ

2021.12.22
# THECOO

当社サービスのユーザー様、お取引先様、株主様をはじめ、
創業以来当社を支えてくださったすべてのステークホルダーの皆様へ

THECOO株式会社は本日2021年12月22日をもって、東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場いたしました。
ここに謹んでご報告申し上げますとともにこれまでのご支援、ご高配に心より御礼申し上げます。

創業以来、THECOOはテックカンパニーとして、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon(ファニコン)」の提供を行う「Fanicon事業」及びクライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「法人セールス事業」を展開してきました。その結果、エンタメ市場におけるプラットフォーマーとしてクライアント・ファン・アイコンそれぞれを繋ぎ、支えられる存在に成長することができました。

2020年にはコロナ禍で活動自粛が余技なくされたアーティストを救うためライブ支援施策「#ライブを止めるなプロジェクト」の開始や、2021年4月に大型LEDを常設した高スペックな配信スタジオ「BLACKBOX³」をオープンするなど、これまでに培った技術力と知識を基にサービスを拡充できたのも支えていただいた皆様と共にTHECOO社員一丸となって挑戦してきた賜物だと実感しています。

今後、世界中の人々を繋ぐ企業へと成長するためには、当社法人セールスとの連携を強めると共に、エンタメビジネスで必要とされる機能をプラットフォーム内外に増やすことで、アイコンとファンが共に楽しんでいただける世界を構築してまいります。

これからも、初心を忘れず、社会や責任と向き合って企業価値向上に努めて参りたいと思います。皆様のご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。

2021年12月22日
THECOO株式会社

【会社概要】
THECOO株式会社
代表者:代表取締役CEO 平良 真人
所在地:東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立:2014年1月20日
URL:https://thecoo.co.jp/
事業内容: Faniconの運営 / BLACKBOX³の運営 / iCON Suiteの運営 / iCON CASTの運営 / RIPPLYの運営 / HUITMOREの運営 / Studio Coupの運営 / Cassetteの運営