THECOO株式会社 メニュー
TOP
お知らせ

コミュニティ型ファンクラブ「Fanicon(ファニコン)」にビデオトーク機能を追加。ファンと1対1のビデオ通話が可能に

2020.11.05

THECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、同社が運営するコミュニティ型ファンクラブ「Fanicon(ファニコン)」においてビデオトーク機能の提供を開始いたしました。

「 Fanicon 」は、タレント、アーティスト、インフルエンサー(以下アイコン)の活動を、コアなファン(以下コアファン)と一緒に盛り上げていく会員制のファンコミュニティアプリです。現在までに1,800以上のファンコミュニティが運営されています。

<コロナ禍におけるアイコンとコアファンを繋ぐコミュニケーション手段>
新型コロナウイルス感染症や緊急事態宣言の影響もあり、多くのファンが集まるライブやイベントの開催自粛が続いている中、「Fanicon」を利用してファンとのコミュニケーションをはかるアイドルやアーティストが増えています。「ビデオトーク機能」は、時間や場所を気にせずオンラインを通じて、これまでリアルで行われていた握手会などの1対1の交流を可能にするビデオ通話機能です。

<ビデオトーク機能について>
1. 秒数を指定してアイコンからファンにビデオトーク
スクラッチの景品や、バーチャル握手会の開催、誕生日のお祝い等、ファンとの1対1の交流を行う際に対象者を選び、秒数を指定して電話をかけることが出来ます。
※秒数は10秒~無制限で設定が可能です。
※指定した秒数を超過すると自動で通話が切れる仕様になっています。

2. ファンのスマホにあなたから電話が届く
iPhone/Androidのネイティブ機能を利用して、ファンのスマートフォンにアイコンの名前で通話の通知が届きます。ファンが通知を開くことで通話が開始します。
※Faniconから機能を呼び出すため、電話番号やLINEが見えることはありません。

3. ビデオトーク後はビデオを自動生成&着信履歴に残る
ビデオトークは動画として残すことができるので、ファンにとって思い出を保存することが可能です。また、ファンの着信履歴にはアイコンの名前が残ります。

 

【会社概要】
THECOO株式会社
代表者:代表取締役CEO 平良 真人
所在地:東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11F(受付)
設立:2014年1月20日
URL:https://thecoo.co.jp/