THECOO株式会社 メニュー
TOP
お知らせ

Cafe Uncle Cinnamon BOX 発送におけるご報告とお詫び

2021.11.02

この度、錦織一清氏より委託を受け、当社で販売・配送を行う「Cafe Uncle Cinnamon BOX」におきまして、一般発売日である10月29日(金)に到着しない事象が発生いたしました。関係各位ならびに錦織一清ファンの皆様に多大なるご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

本件につきまして社内調査を行い、以下ご報告申し上げます。

1.発生事象
・2021年9月1日19:00 – 2021年9月12日 23:59まで受注販売の受付を行った「Cafe Uncle Cinnamon BOX」が、Cafe Uncle CinnamonのCD一般発売日の2021年10月29日(金)までに全てのファンの皆様の手元に届けることが出来ませんでした。

2.対象のお客様
Uncle Cinnamon Clubにて「Cafe Uncle Cinnamon BOX」を購入された会員

3.発生原因
・弊社提携倉庫にて、対象商品のボリュームに対して検品、入庫、発送作業の工数を土日祝日を含む5日間と見積もっていましたが、平日のみの稼働の5日間を要しました。

・順次入庫、発送作業を進めさせて頂いており、最初の出荷は26日(火)に行わせていただきました。しかし、大半の作業が29日(金)までに掛かり、発送作業が週明け2021年11月1日(月)以降に渡ってしまいました。

以上が、今回の事象が発生した原因となります。

上記発生原因を受け、作業件数が多い商品の場合は、提携倉庫から作業にかかる日数について事前に把握し、対応人数の増加を行うことで、出荷する日程を厳守するよう改善いたします。

今後二度このような事が起こる事がないよう努めてまいります。
本件に関するお問い合わせはお手数ではございますが、下記までお願いいたします。
https://fanicon.net/support/entries/62

※ログイン後、お問い合わせをお願いいたします。
重ねまして、ファンの皆様に多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

 

THECOO株式会社
代表取締役
平良 真人

【会社概要】
THECOO株式会社
代表者:代表取締役CEO 平良 真人
所在地:東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11F(受付)
設立:2014年1月20日
URL:https://thecoo.co.jp/