THECOO株式会社 メニュー
TOP
お知らせ

年末のご挨拶

2020.12.28
# THECOO

本日を持ちまして、THECOO株式会社は2020年の営業最終日とさせていただきます。

今年も皆様から格別のご愛顧を賜り心より御礼申し上げます。

2020年コロナ禍という大きな環境変化の中でもTHECOOでは、ビジョンでもある『できっこない』に挑み続けることができた1年となりました。

コミュニティ型ファンクラブアプリ Fanicon は、2年連続で昨年対比200%以上の成長をすることができました。

3月にはコロナ禍でライブができないアーティストをいち早く支援するべくチケット制ライブ配信サービスの Fanistream をローンチ。「#ライブを止めるな!」プロジェクトをスタートし、多くのアーティストの音楽ライブ配信にご活用いただきました。7月には7.1億円の資金調達を行い、Faniconの成長を加速することができました。同時にブランドリニューアルを行い、現在は関根勤さん座長のカンコンキンシアターやAAA 宇野実彩子さん、全日本プロレスと多種多様なアイコンに開設いただいております。

また、広告業界全体としては広告予算が縮小される状況下でも、高い品質を持ったサービスの提供を心がけ、お客様の立場になって最大限の効果をお返しするべくサポートしてきました。その結果、法人向けの広告事業・インフルエンサー関連事業において目標を大幅達成することができました。

これもひとえにお取引企業様・パートナー様・ご利用いただいている方々のお力添えがあってこその成果です。本当に感謝申し上げます。

2021年、Faniconではファンコミュニティだけでなく、ECやチケットなどファンビジネスに関わる全てのデジタル領域にてサポート出来るよう機能開発を進めて参ります。広告事業においてもプロフェッショナル集団となるべく更なる品質の向上を目指します。

そして、3月には配信専用スタジオのオープンなど社内外において大きな環境の変化があり、予想のつかないVUCAの時代に本格的に突入してきています。それでもTHECOOは今まで以上に本質的な価値提供をすることに専念し、変わらずに『できっこない』に挑み続けます。

 

尚、年始は 1月4日(月)より営業開始致します。

来年も相変わらぬご愛顧をいただけますようお願い申し上げます。

THECOO株式会社 代表取締役 CEO 平良真人

【会社概要】
THECOO株式会社
代表者:代表取締役CEO 平良 真人
所在地:東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立:2014年1月20日
URL:http://thecoo.co.jp/
事業内容: faniconの運営 / fanimediaの運営 / iCON Suiteの運営 / iCON CASTの運営 / RIPPLYの運営 / HUITMOREの運営 / Studio Coupの運営