THECOO株式会社 メニュー
TOP
お知らせ

インフルエンサープロダクション HUITMORE(ユイモア)設立 THECOO、吉田正樹事務所によるジョイントベンチャー

2017.03.08

~インフルエンサービジネスの更なる発展を目指す~

インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、株式会社吉田正樹事務所(所在地 : 東京都港区、代表 : 吉田正樹)との共同出資によりインフルエンサープロダクション「HUITMORE(ユイモア)株式会社」を設立いたしました。(https://huitmore.co.jp/

HUITMOREは、InstagramやTwitterなどのSNSで多くのファンを持つインフルエンサーのマネージメントやプロデュースを行うプロダクションです。

近年、SNSを中心にインターネット上で強い影響力を持つ「インフルエンサー」の存在が注目されています。同時に、このようなインフルエンサーを企業のプロモーションに起用するインフルエンサーマーケティングも、手法として一般化しつつあります。
消費者の情報接触態様が多様化し、従来型のマーケティングが効きづらくなる中で、今後「インフルエンサーを起用してマーケティングを行いたい」というニーズはますます高まると考えられます。
THECOOはこれまで、iCON CAST・iCON Suiteを通じて国内外でインフルエンサーを起用したプロモーションを数多く手がけ、様々なデータ分析のノウハウを蓄積してきました。吉田正樹事務所はWebに強いプロデューサー・放送作家・クリエイターを擁するネット動画のスペシャリスト集団です。
HUITMOREは、両者がシナジーを起こすことにより、ファンに愛されるインフルエンサーたちに一層輝ける機会を提供すると同時に、急増するインフルエンサーマーケティングのニーズに応えるべく設立されました。

< HUITMORE概要 >

会社名  :   HUITMORE 株式会社(ユイモア)
所在地  : 〒107-0061 東京都港区北青山3-9-5 岡本ビル2階
代表者  :   取締役会長/吉田正樹
代表取締役/武井公也
設 立  : 2016年12月8日
出 資  : THECOO株式会社、株式会社吉田正樹事務所
事業内容 : プロモーション事業/タレント、モデル、アーティスト等のマネージメントおよび
プロデュース事業/キャスティング事業
社名の由来:
HUITMOREという言葉には、自らが愛して表現する感性、情報、趣味嗜好などを通して、その先にいるファンと繋がり、その繋がりを大事にしたいという思いが込められています。
プロダクションとして、所属タレントが持つ専門性を高めファンとの関係を強固にしたい「結 more」、またインターネットを使ってビジネスを大きく展開できるからこそ無限の可能性をもって事業展開を行っていきたい「Huit (フランス語で8の意味)」で、横に倒すと無限大という意味を込めています。

< トップインタビュー >
近年のインフルエンサー市場動向
武井(THECOO):
現在日本では、主にInstagramやYouTube、Twitterなどがインフルエンサーの活躍の場です。一方、北米ではSnapchatが若年層を中心に流行しています。今後日本でもプラットフォームの流行り廃りはあるかもしれませんが、本当にファンに支持されるインフルエンサーというものは変わらないと考えています。HUITMOREはメディアやプラットフォームが変化しても活躍できるインフルエンサーという“人”そのものを大切に育てていきたいと考えています。

吉田(吉田正樹事務所):
昨今インフルエンサーという言葉を良く耳にしますが、一口にインフルエンサーといえど様々なタイプのインフルエンサーがいるため、それらを1つのジャンルにカテゴライズすることはできません。 弊社では単なる一過性の現象ではなく、それぞれのインフルエンサーの本質的かつ価値のあるタレント性を発掘し、育てていきたいと考えております。

今後の展望、市場の発展について
武井(THECOO):
北米や東アジアでのインフルエンサーマーケティング市場の進み具合をみていると、日本にはまだまだ市場発展の余地があると思います。現在は、ファッション・美容の領域のインフルエンサーが多く活躍していますが、今後もっと様々な領域のインフルエンサーが育ってくると考えています。人とコンテンツにフォーカスをあてる吉田正樹事務所と人とデータにフォーカスをするTHECOOが組むことで、強いシナジーを生みながら、市場に良い影響を与えられることを期待、そして確信しております。

吉田(吉田正樹事務所):
インフルエンサーのデータ分析やマーケティングにおいて、プロフェッショナルな集団であるTHECOO株式会社と弊社の強みを組み合わせたこのプロジェクトにより、さらに大きなシナジーを創造できると確信しております。 また、所属インフルエンサーのコンテンツを閲覧したユーザーに対してプラスの影響を与えられるような取り組みを行いたいです。その上で、クライアント様の意向を汲み取り、尚且つ各インフルエンサーの個性を活かせる組織にしたいと考えております。

▲代表取締役/武井公也

▲取締役会長/吉田正樹

< 会社概要 >
■株式会社吉田正樹事務所 (http://www.yoshidamasaki.com/
フジテレビで『夢で逢えたら』『笑う犬の生活-YARANEVA!』など、数々のヒット番組を企画制作してきた吉田正樹氏が2009 年 1 月に設立。“TV もわかる”クリエイティブカンパニーとして、WEB を中心としたプロデュースや映像制作、インバウンドに強いYouTuberやタレントマネジメントを手がけている。プロデューサー・放送作家・クリエイターを擁しており、“ネット動画”のスペシャリスト集団でもある。

【会社概要】
THECOO株式会社
代表者:代表取締役CEO 平良 真人
所在地:東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11F(受付)
設立:2014年1月20日
URL:https://thecoo.co.jp/