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2018.05.25

5,500名が来場したフォトジェニックなアート展、第二回『VINYL MUSEUM』BALLY銀座店にて開催決定!

インフルエンサーマーケティングを手掛けるTHECOO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、BALLY 銀座店2F 特設スペース において2018年7月21日(土)~8月5日(日)の期間、共感型フォトジェニック・アート展『VINYL MUSEUM(ビニール・ミュージアム)』の第二回を開催いたします。

『VINYL MUSEUM』は、”インスタ映え”する写真を撮ることだけを目的としたアート展です。また、単に観て楽しむアートではなく、撮影者自らがその一部となってコミュニケーションをすることの出来る参加型フォトジェニック・アート展となっています。
昨年表参道で開催した第一回 『VINYL MUSEUM』では5,500名の方にご来場いただき、インスタグラム上での投稿数は7,000件を超えました。自然発生的にインスタグラム上で『VINYL MUSEUM』が拡散され話題を呼び、連日大盛況となりました。第二回では、訪日外国人観光客の来場も視野に入れ、開催地を銀座に決定いたしました。メディアパートナーとして株式会社MERYが参画。ブースも増数し、来場者数は7,000人を見込んでいます。

【開催概要】

開催期間:2018年7月21日(土)~8月5日(日)
開催場所:BALLY 銀座店2F 特設スペース
会場:東京都中央区銀座5丁目2-1 東急プラザ銀座店内 BALLY 2F
※東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線 「銀座駅」C2・C3出口 徒歩1分
メディアパートナー:株式会社MERY
ドリンク提供:キリンビバレッジ株式会社
展示アート数:8ブース/8ウォール
入場料:当日券1,800円
特設サイト:http://vinyl-museum.com/

タイアップパッケージにつきまして

第一回に続き、第二回『VINYL MUSEUM』でもタイアップパッケージブースをご提供いたします。ミュージアム全体の空間美と、ブランドの世界観を融合したオリジナルブースをデザインいたします。第一回では、来場いただいたインフルエンサーのSNS投稿により、ブランドの認知拡大やブランディングの強化、SNSアカウントのフォロワー数の増加に繋がった事例もございます。
また、タイアップ後には、THECOOが提供するインフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite(アイコンスイート)」を用いて、Instagramのハッシュタグの拡散・効果分析レポートをご提供します。
アート展でしか購入できないオリジナル商品の販売も予定しており、商品のコラボレーションもご相談可能です。タイアップパッケージや商品コラボレーションについてのお問い合わせは、下記までお願いします。

Mail: 協賛、その他についてのお問い合わせ
info2@vinyl-museum.com
取材に関するお問い合わせ
media2@vinyl-museum.com
TEL: 03-6420-0145
(THECOO株式会社 担当:広報 小倉)

<ご参考>第一回『VINYL MUSEUM』レポート

表参道「BA-TSU ART GALLERY」 において、2017年12月13日(水)~25日(月)の期間で開催された第一回『VINYL MUSEUM』は、入場者を一日500名に限定したにも関わらず総計5,500人が訪れ、連日大盛況となりました。下記が、来場者によるインスタグラム投稿の結果です。

<インスタグラム投稿の拡散結果につきまして>
■ #vinylmuseum #ビニールミュージアム 投稿数: 7,032件
■ のべフォロワー数 (=リーチ数) : 1,800万リーチ以上
■ 獲得エンゲージメント: 約946,531
■ エンゲージメント率 : 8.98%(通常投稿比186%)

※ 1人あたり平均 3.2 枚 投稿
※ エンゲージメント率 = {(いいね!総数) + (コメント総数)} × 100 / フォロワー総数
※ リーチのみ Instagram / Twitter での投稿をカウントしており、他の指標はInstagram のみの算出
※ 各データは 2018年1月現在のものです。

会社概要

代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス5F
設立  : 2014年1月20日
事業内容:faniconの運営 / iCON Suiteの運営 /iCON CASTの運営 / RIPPLYの運営 / HUITMOREの運営 / Studio Coupの運営
URL  : http://thecoo.co.jp/