NEWS一覧へ NEWS一覧へ
2017.05.18

6月9日(金) YouTubeマーケティングセミナー “YouTube 3 way”を開催。

 世界最大の動画サイトYouTube。日本でも月間アクティブユーザー数は5,000万人を越えると言われています。Googleからは次々に新たな広告メニューが投入され、多くの企業が自社のチャンネルを開設・運用しています。また、サービスや商品をより詳細にご紹介するコンテンツとして、YouTuberを起用する動画も年々増えてきております。
 そのような背景から、本セミナーは“YouTube 3 way”と題し、YouTubeマーケティングの3大要素である「YouTube広告」・「YouTubeチャンネル運用」・「YouTuberとのタイアップ広告」について、それぞれのスペシャリストが解説いたします。広告・マーケティングに従事するご担当者様にご参考にして頂ける内容となっております。

開催概要

※本セミナーは終了いたしました。
日時:2017年6月9日(金)13:30~16:00
場所:東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー49F 六本木アカデミーヒルズ
 ※お申込多数のため会場を変更致しました。
定員:60名
参加費:無料
登壇者:
 ダブルクラッチテクノロジーズ 代表 舩越貴之
 THECOO株式会社 インフルエンサー事業部 執行役員 中山顕作

プログラム

■セッション1|13:30-14:10

講師  :ダブルクラッチテクノロジーズ 代表 舩越貴之
タイトル:YouTube 3 way – より多くの人にリーチする3つの手法

概要  :空前のブームを迎えたYouTubeを用いて、より多くの潜在顧客へリーチするための3つの
     手法をご紹介。YouTubeの基礎から最新のトレンドまでを含め、自社チャンネルの運営をさ
     れている方、あるいは今後YouTubeの利用を検討されている方へ実践的なTipsと成功事例を
     ご案内します。

■セッション2|14:15-14:55

タイトル:YouTube広告のトレンドと成功事例・運用のTIPS
概要  :商品・サービスのプロモーションを行ううえで必要不可欠となったYouTube広告。
     プロモーションの成功事例や、実施に当たってのKPI設計について、認知とダイレクトレス
     ポンスの両面から解説します。

■セッション3|15:00-15:40

講師  :THECOO株式会社 執行役員 中山顕作
タイトル:YouTubeタイアップ広告成功への鍵・成功事例

概要  :多くの企業がYouTuberとのタイアップによるインフルエンサーマーケティングに取り組み
     始めています。実際の事例を紹介しつつ、YouTuberとどのようにタイアップすべきか、成
     功の秘訣について解説します。

申込方法

※たくさんの皆様のご参加ありがとうございました。※

■対象

事業主、広告主のご担当者
広告会社、PR会社、マーケティング支援事業者のご担当者

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合、1社2名様までの参加とさせて頂きます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。

■セミナーに関するお問い合わせ先

THECOO株式会社 セミナー事務局(seminar-support@thecoo.co.jp)

登壇者

ダブルクラッチテクノロジーズ 代表 舩越貴之

元YouTube 北東アジアマネージャー。
独立後YouTuberと呼ばれるオンライン動画インフルエンサーの育成と、チャンネル運営に関するコンサルタントを中心とするダブルクラッチテクノロジーズを設立。
オンライン動画の最新動向を追いかけるオンラインメディア、「V for Internet」(http://vinternet.double-clutch.tech)を主催。お問い合わせはダブルクラッチテクノロジーズWebサイト(http://double-clutch.tech)まで。

THECOO株式会社 インフルエンサー事業部 執行役員 中山顕作


2012年にGoogle Japan に入社。
Google 全体で初となる、モバイル領域の専任営業チームを立ち上げアジア太平洋地域を管轄。2014年6月よりTHECOO株式会社に参画。YouTuber と広告主企業をマッチングするプラットフォーム iCON CAST を立ち上げた後、営業統括としてインフルエンサーを活用した施策中心にあらゆる業種の企業に国内外でのプロモーションの提案を行う。